2019年03月23日

◆オリジンの老害?老益?わに先生!

◆オリジンの老害?老益?わに先生!

オリジンの最年長で間違いないでしょう、わに先生。

僕の知り合いで和仁(わに)さんがいるので、苗字が「わに」なのかと思ったのですが、本名は高安 剛。

名前を聞いたら県内で何人かは分かるのかもしれない。
まぎれもない、公務員、高校教師である。
何の科目を教えているかは知らない。

でも野球を教えていたことがあるのは確かだ。

大昔、真栄平商店というインターネット番組のゲストにかつて巨人で活躍した大野倫さんが来た。
大野倫さんと言えば、沖縄では伝説の人。
沖縄水産でエースで4番として甲子園に出場し、2度の準優勝をした名選手だ!
この番組でわに先生が来ていたのだが、この大野倫さんが「あれ?高安先生じゃないですか!」
と言っていたのを鮮明に覚えている。
「わに先生ってもしかしてすげえ人なのかな?」と思った。

…のちにそうでもなかったとも思った。


わに先生の審判ネタは僕のツボ。
それ以外のネタはハマらなかった。
若手の芸人に相当いじられて小ばかにされているが、熱いものを持っているのも確か。

学校では相当人気なのではないだろうか?

最近耳が悪くなってきたようなので、お笑いに致命傷にならないよう、はやめの治療をして頂きたい!
ボケを拾ったり、リアクションしたり、間をとったりするにはやはり耳は大事ですよ~!








★★★浜松にいた頃の記事写真が見たい場合はこちら★★★
http://monomanemikamitun.hamazo.tv/








同じカテゴリー(素人芸人)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 23:17│Comments(0)素人芸人芸能人その他★芸能人との2ショット写真沖縄の驚きの文化
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。