2019年03月19日

◆ちょっと待て!FEC所属のドラゴンエマニュエルがまさかの解散!

最近、ずっと所属事務所のオリジンコーポレーションの芸人について語ってきたが、とんでもない情報が入ってきたので先にこちらを差し込ませて頂く!

沖縄で3大お笑い事務所と言えば…
・オリジンコーポレーション 
  ひーぷー、こきざみインディアン、リップサービス、じゅん選手など
・FEC
  ハンサム、ドラゴンエマニュエル、いさお名護支部、パーラナイサーラナイなど
・よしもとエンターテイメント沖縄
  初恋クロマニヨン、ありんくりん、ピーチキャッスル、空馬良樹など

この3つの事務所がいいバランスで仲良くやっている沖縄なのだが、
このFEC所属のドラゴンエマニュエルが解散するという…。

◆ちょっと待て!FEC所属のドラゴンエマニュエルがまさかの解散!

理由はよく分からんが、結成10年であることがひとつの区切りと考えたのか…。

しょうごのボケはとんでもない破壊力で、沖縄県民には愛されていた気がします。

実は誰も知らない事実ですが、僕はしょうごのものまねができ、本人の前で、U-streamの生放送でやったこともあります。

ツッコミのきっぺいさんも、めっちゃきつい言葉でツッコミをし、最初ナイチャーの僕からするとすこし引くぐらいのツッコミでしたが、沖縄に慣れてきてからはすごく心の底から笑えたんで、文化的違いだったのでしょう。
おそらくそれがお笑いバイアスロンで審査をする内地の重鎮脚本家達には伝わりにくかったのでしょう。
なかなか上位に食い込めなかったんですよね。

しかし、視聴者投票などで決まるO-1グランプリなどでは3回も優勝して、オリジンの前に立ちはだかる壁でしたね!


なんか、もったいない気もしますが、今後もどこかでお笑いをつづけてもらいたいです!

ちなみに、よしもと沖縄の魁バーバリアンやガジラーも解散したとか…。
知っている芸人たちがどんどん解散していくのはさみしいもんですね…。





★★★浜松にいた頃の記事写真が見たい場合はこちら★★★
http://monomanemikamitun.hamazo.tv/








同じカテゴリー(ゲラゲラスタイル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。