2015年01月05日

◆どうやら昨日のサザエさんから花沢さんの声が変わったらしい…ということは…。

どうやら昨日の「サザエさん」の放送からひっそりと花沢さんの声が変わったらしい…。

このタイミングで変わるということは、死亡や病気といったものではないだろう。

しかし、花沢さんといえばものまねでよく「磯野く~ん」とやられる代表的キャラ。

◆どうやら昨日のサザエさんから花沢さんの声が変わったらしい…ということは…。


結構なダミ声で、あまりかわいくない子にピッタリの声だった。

この声優さんで有名な声は僕の知る限りでは

ちびまる子ちゃんの山田くん
◆どうやら昨日のサザエさんから花沢さんの声が変わったらしい…ということは…。

キン肉マンのナチグロン
◆どうやら昨日のサザエさんから花沢さんの声が変わったらしい…ということは…。

天才バカボンのバカボン(パパじゃないよ)
◆どうやら昨日のサザエさんから花沢さんの声が変わったらしい…ということは…。

をやっているはず…(間違ってたらごめん)。


こうなってくると、現役のちびまる子ちゃんの山田はどんな声になるのかが大事。

そもそもこの山田をやるものまね芸人もいる…。

さあ、ものまね芸人は混乱することでしょう!!


ちなみに花沢さんの声優さんは一龍斎貞友さんという方に代わったらしい。
56才 女性講談師、声優、ナレーター。
師匠は、講談師で人間国宝の6代目一龍斎貞水。
『クレヨンしんちゃん』の佐藤マサオ、
『忍たま乱太郎』の福富しんべヱ、
『ザ・ドラえもんズ』のドラリーニョ
のような少々幼稚で天然ボケのキャラクター、
『ちびまる子ちゃん』のさくらすみれ(まる子の母)なども声を担当している
とのことだ。

おいおい、まる子の母といえばクラスメイトの太った食いしん坊の小杉の声もやってるはず。

そうなると、山田の声は違う人がやるということですね。


代替わりがすすむ「サザエさん」。
放送開始から声優が変更になっていないメインキャラは
フグ田サザエ・フグ田タラオ・磯野舟・波野イクラの4人程度だそう。

出演声優が突如変更になることの多いサザエさん。
1969年10月5日からの放送なので、サザエ役の加藤みどりももう75歳。
サザエさんの声優が変更するときは事前告知とかしないとさすがに…との意見もある。




★★★浜松にいた頃の記事写真が見たい場合はこちら★★★
http://monomanemikamitun.hamazo.tv/








同じカテゴリー(アニメ・特撮ヒーロー関連)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 12:33│Comments(0)アニメ・特撮ヒーロー関連
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。