2019年07月07日

◆日テレのオーディションで新たな出会いが…!! その1

なかなか時間がなくてお伝えできていなかった日テレのオーディションについてのお話。


「ものまねの館マリオ」のオーディションに受かった僕は、その翌日から芸人人生が激変します!
直後の2週間については12話分も使ってすでに語らせて頂きましたが、この2週間たった後も劇的でした。


まず、6/17日(月)に日本テレビの「ものまねグランプリ」のオーディションを受けてきました。


日本テレビのオーディションは本当に何年かぶり。
動画を送っても特に「受かりました」「落ちました」の連絡がないので自然消滅というか、本人も忘れてしまうという状況でした。


たしか2005年に日テレのオーディションに受かって「ものまねグランプリ」の前の番組「ものまねバトル」に出演させて頂きました。
それ以来かもしれないので、もう10年以上前の話なんですね。
僕は10年以上も何してたんでしょうか?


今回は事務所枠でのオーディションでしたので、なんか緊張感もなく、ふわふわした感じで本社に入っていきました。


2008年の時は麹町の日テレ時代だったので、結構古びたビルに入っていったのですが、今回は汐留のくそデカいビルだったので緊張よりは入口にたどり着けるかが心配でしたね。


集合場所に通されると、そこには見たことのある芸人さんがパラパラといらっしゃいました。


中井貴一さんのそっくりさんのきくりんさんでしょ、レスリングでコントするコンビのアマレス兄弟さん、~TAKENOKO~さんや、アムラさんなど。

◆日テレのオーディションで新たな出会いが…!! その1

◆日テレのオーディションで新たな出会いが…!! その1

◆日テレのオーディションで新たな出会いが…!! その1

◆日テレのオーディションで新たな出会いが…!! その1

みなさん、ちゃんとオーディションに出てるんですね。

今旬のタレントさんはオファーがあるんでしょうけど、そうでない場合は結局企画内容に入っていなければ自分からPRするしかないですもんね。
有名人でも出れないなんて厳しい世界だ。


そこでピース綾部のそっくりさん、Kイチさんを見つけました。
この方、お会いしたことはなかったですが、「ものまねの館マリオ」でMCをされている方だとすぐわかったのですぐにご挨拶しました。

◆日テレのオーディションで新たな出会いが…!! その1


これがまた気さくな方ですぐに仲良くなっちゃいました。
テレビでも1回だけご本人と一緒に出られているのを見たことがあるのですが、そっくりさんって結構出オチで、他に何もものまねできるとかないと思うんですが、この方は結構歌まねをされており、似てるんですよね。


もともと劇団の役者さんなんだそうなんですが、いろいろ話し込んでいると、僕が衝撃を受けたグループに大いに関係している人でした。


マジか…。


そのグループとは…。
ヒントはしょこたんの「ギザ細かすぎて伝わらないアニメものまね選手権」。


詳しくは次回へ。




★★★浜松にいた頃の記事写真が見たい場合はこちら★★★
http://monomanemikamitun.hamazo.tv/








同じカテゴリー(★テレビ裏話)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。