2016年07月18日

◆万灯祭2016でのステージは私的には成功でしたが、いかがだったでしょうか?

先日は袋井の法多山の「万灯祭」にて、ものまねライブをさせて頂きました。

毎年7/9、10に行われている行事で、曜日関係なくこの日に行われるので
だいたい平日なのですが、今回は土日ということでたくさんのお客さんが来場され、満員御礼でした!

僕の前に2名のアーティストが歌を歌ったのですが、そのあとはまねリーマン三上、ベリーダンス集団、ものまねタレントのミラクルひかるさんのステージというスケジューリングでした。

◆万灯祭2016でのステージは私的には成功でしたが、いかがだったでしょうか?


今回はステージ上でまじめに歌マネを12~13分歌い続けるという、初の試みだったため、久しぶりに緊張しました。

最初はB'zでつかみ…今回は「イチブトゼンブ」で攻めました。
よく「ウルトラソウルを歌え」と言われるのですが、あの曲は出だしが低いので、
出だしの第一声が似ているか似ていないかが勝負のものまねではあの曲は僕には向きません。
「イチブトゼンブ」も高くはないのですが、まだこっちの方がいいのでこちらをチョイスしました。

僕的にはいつも歌っている「love me, I love you」が一番キーに合うし、高いキーから始まるのでいいのですが、さすがに古いのでカラオケボックスで人気順で見た時に1位「ウルトラソウル」、2位「イチブトゼンブ」ということで、「イチブトゼンブ」にしました。

結構ウケはよかったんじゃないかな?これでつかまないと後半が大変なことになりますからね…。


そして自己紹介、今回まじめに歌のみのステージをしようと思っていたのですが、
思った以上に子供が多かったのと、出番の前に私服でくつろいでいる時に知らない女性から
「三上さんって、『ギザ細かすぎて伝わらない…』に出てた三上さんですか?」
って声をかけられたのでアニメものまねもおりまぜることにしました。
「はい」って言ったら、「今日ハマジやりますか?」なんて言われてしまい、
「やりません」って言ったら残念そうな顔をされていたので…。
その時はまだアニメものまねをやる気がなかったので、その方の目の前でハマジのものまねしましたけど…。

◆万灯祭2016でのステージは私的には成功でしたが、いかがだったでしょうか?


歌ネタは、今まで本人の歌でないものを歌わせて「もしもシリーズ」として
ごまかしごまかしやっていたものを
ついにご本人の歌を歌うネタを9連発。
合計12分ちかくをずっとまじめに歌い続けるネタをしました。

・TUBE あー夏休み  初めて人前でTUBEのものまねするんで緊張でした。
・平井堅 瞳をとじて  ほぼ披露したことのない、平井堅のまじめな歌マネでした。
・米米クラブ 浪漫飛行  米米クラブの歌マネで浪漫飛行を歌うのは初めてでした。
・河村隆一 Glass  もともと「Love is…」がレギュラー曲なんですが、「Glass」の方がデフォルメしやすいので初めてこちらにしてみました。
・井上陽水 Make up shadow  これもあまり披露したことのない曲でした。
・ラルクアンシエル Honey  僕がいつもやるのはもしもハイドが「さとうきび畑」を歌ったらだが、今回はまじめに…。
・小椋佳 さらば青春  地元に関係している方なので、おじさま方にむけた歌を用意しました。
・桑田佳祐 100万年の幸せ  ちびまる子ちゃんのエンディング曲。地元のお子様向けにピッタリで選曲しました。
・美空ひばり 愛燦々  最後の曲にふさわしいと思い、ほぼカラオケでしか歌わなかったこの曲をチョイス。


見た方々はどう感じたかは分かりませんが、僕的にはたくさんの手拍子ももらったり、歓声も聞こえてきたので、よかったんじゃないかな…と思ってます。

◆万灯祭2016でのステージは私的には成功でしたが、いかがだったでしょうか?


住職もよろこんでくれたみたいですが、しゃべりネタの方が良かったかどうかは聞けませんでした。


僕の次の次のステージはミラクルひかるさんだったんですが、僕がステージを終わらせた時にはステージ裏にたくさんの早着替えのカツラやら小道具が用意されておりました。
本人はまだいませんでしたが…。


またご本人とお会いした裏話は後日に…。


来てくださった方々、本当にありがとうございました!


ぜひまた感想を聞かせて下さいね!!




★★★浜松にいた頃の記事写真が見たい場合はこちら★★★
http://monomanemikamitun.hamazo.tv/








同じカテゴリー(ものまね芸人)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 14:47│Comments(0)ものまね芸人企業イベント&地域イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。