2012年06月15日

◆荒牧陽子さんがワンマンライブをしているのを見た

自分のブログでもかなりアクセス数が多いキーワード「荒牧陽子」。
2011年のものまね界を盛り上げたのが青木隆治さんなら
その後半から2012年のものまね界を盛り上げたのがこの荒牧陽子さん。

もちろん福田彩乃さんやおかもとまりさんなども盛り上げていたが、
この荒牧陽子さんにはかなわないだろう。

この荒牧陽子さんが本日
「荒牧陽子 shuffle night 2012 @ O-EAST」と題して
渋谷O-EASTでワンマンライブを行った。

◆荒牧陽子さんがワンマンライブをしているのを見た

ニコニコ生放送で見れたので観覧させていただいた。

やっぱこの人すごいわ。
高音を最後まで出し切っていた。
スポットで数分間ネタをやるテレビ番組や、
何人ものタレントさんが入れかわり立ちかわりで出てくるライブとも違う、
ワンマンライブなので、2時間弱、ほぼずっと歌いっぱなし。
これは大変なことだ。

僕は休みなしでネタを40種類ほど、30分間が限界…。

普通に歌手がライブやるのとはわけが違う。
歌手を否定するわけではないが、

ものまね、特に歌まねはいろいろと声色を変えるので、
地声で歌えないつらさがある。
よってのどにかかる負担はハンパない!
僕にやたらと「〇〇歌え!」「今度は△△の歌!」とか振る方!
結構、大変なのよ?嫌いじゃないけど…(笑)。

にもかかわらず、このお方、葛城ユキ、中島みゆきといったハスキーボイスや低音ボイスから
MISIA、SPEED、大黒摩季などの高音ボイスまで、
さらに坂本冬美や八代亜紀などの演歌も…。
しかも激しい踊り付きなので、相当体力もつけてぇの、練習してぇのライブだったんですね。
すげぇ。
さらに今まで聞いたことのないネタもやっていた。
まさかの美空ひばりも…。元ちとせも…。

見たくなった方はコチラでログインすれば見れます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv94087683?ref=ser&zroute=search&keyword=%25E8%258D%2592%25E7%2589%25A7

しかし、それでもニコニコ生放送なので、横からコメントがリアルに上がってくるんですが、
こういっためちゃウマい人でも否定する人はいるんですね。
おおむね褒めてたんですが、それが信じられん!!

笑えるネタが少ないものの、それはジャンルの問題。
面白いより、「ウマい!!」と、感心するという内容だった。

もともと歌手なので、ライブ慣れもしてました。
盛り上げ方も勉強になりました。

化け物ですこの人。

実際、葛城ユキさんご本人も登場した。

今後もこの荒牧陽子さんから目が離せんな…。

沖縄にもこの荒牧陽子さんを呼ぶ動きが水面下であるのを聞いたことがあるが、
沖縄には日テレが放送されていないため、「スタードラフト会議」が夕方や深夜に
かなり遅れて放送されている。
そのため、本人の知名度が沖縄では低めなのが弱点である。
もし来沖するようなことがあればあらゆるコネを使って意地でも会いに行こう!





★★★浜松にいた頃の記事写真が見たい場合はこちら★★★
http://monomanemikamitun.hamazo.tv/








同じカテゴリー(ものまね芸人)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 07:50│Comments(2)ものまね芸人
この記事へのコメント
ワンマンライブ凄いですね!
Posted by スパイク at 2012年06月15日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。