2012年05月10日

◆アメリカでののの隊長と2人でステーキを食べました

我らが社長である、ののの隊長(野澤社長)
「The Seamen's Club Naha(シーメンズクラブ那覇)」というお店に連れてってもらいました。

沖縄 那覇空港近くのフリートレードゾーンの隣にある、会員制レストランなのである。

沖縄の米軍基地内にあるレストランなんですが、ここは日本人も入れるんです。
そんなところも沖縄ならでは…。

◆アメリカでののの隊長と2人でステーキを食べました

◆アメリカでののの隊長と2人でステーキを食べました

Seamen's Club Naha は、1945年、沖縄に駐留する海兵隊のために作られた
「会員制レストラン」で、当時の沖縄としては
「最高級のステーキ」や「フィレミニオンステーキ」を出す唯一のお店として、
米軍関係者からとても愛されていましたらしいです。

他の方のブログから拝借します。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
リーズナブルな料金は沖縄に駐留する海兵隊の快適性を考慮した
料金設定となっているそうです。

現在の沖縄 では

、「会員制」というだけで少し高級な扱いになっていますが、
元々海兵隊や海軍関係者のために作られたものなので、それほど高級でもありません。
でも、雰囲気としては◎。

シーメンズクラブ 那覇には、
ビリーヤード場や、Bar専用フロア、VIPルーム、パーティールームなどを揃え、
お土産屋さんまで入っています。面白いよね。

メニューは

・ステーキ 20ドル前後
・Tボーンステーキ 20ドル前後
・ランチメニュー 8ドル
その他、一般的なレストランメニューがあります。支払いは円でもOKです。

表記は英語ですが、スタッフは日本語OKです。
メニューにはサラダ、パンorライス、スープ、デザートがついてきますので、
お腹を空かせて行くようにしましょう。

場所は、那覇空港より那覇向けに車を走らせ、
左側に「自由貿易 フリートレードゾーン」が見えてきますので、
それを超えたら直ぐ左にあります。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

まさにここはアメリカって感じのとこでした。

黒人とかもいて、なんか店内の雰囲気になじんでる感じ。
ここは一歩足を踏み入れると、海外って感じです。

ののの隊長がおっしゃっていました。
「アメリカらしく大味だけど、肉もやわらかくてうまいよ!」

僕が頼んだのは「テンダーロインステーキ」 。
確か23.5ドルくらいと書かれていた気がします。
メニューが「ドル表示」なのでいくらなのかすぐには分かりませんでした。

このボリュームで20数ドルなら確かに安いですよね~!!

そしてやわらかい!確かに味付けはダイナミックな感じ!
ののの隊長のおっしゃる通りでした。

しかし、この雲の上の存在である神様と2人で食事という緊張と、、
こんな所に連れて来てくれるなんて、何か恐ろしいことを言われるのではないか?
という不安もあり、写真をほとんど撮れませんでした。
ごめんなさい。

たぶん僕がこんなとっておきの場所に女の子を連れて行ったら
何か下心があると警戒されるんでしょうね。
それと同じ気持ちかな…いや違うわ!!

ののの隊長は今の仕事に対する取り組み方や考え方、
「曲げないこと」の重要性を教えてくれました。
いつもいつも話をするとすごい引き込まれてしまうのがこの「ののの隊長」なんです。

会社を運営する人ってやっぱすごいな、
「インターネットって何?」っていう時代に沖縄で「てぃーだブログ」を立ち上げ、
月に456万人が見るまでに成長させた人は言うことが違うなぁ
って、いっつも思う。
一緒にいると元気になるというか…。

ステージに上がる時にスイッチを入れてなんとか明るくなれる僕にとっては
このネアカ(ネクラの反対ね)の隊長がホントにすごいとつくづく思う。

これは緊張しながら昔撮ってもらったツーショット写真。
◆アメリカでののの隊長と2人でステーキを食べました


この元気の源は何なのか?

ものまねできるもんならしてみたいもんだ。





★★★浜松にいた頃の記事写真が見たい場合はこちら★★★
http://monomanemikamitun.hamazo.tv/








同じカテゴリー(沖縄の驚きの文化)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 01:56│Comments(0)沖縄の驚きの文化
この記事へのトラックバック
先日は、日本一のチャレンジスピリットを持ち帰ってきた前田くんと、ステーキを食べながら打合せをしてきた那覇市にある Seamen's Club Naha で、今度はまねリーマン三上とステーキを食べな...
まねリーマン三上と Seamen's Club Naha【AWAZON】at 2012年05月11日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。