2011年07月24日

◆ものまねの新女王荒牧陽子へのコメント

つい先日ものまねのバケモノが現れたと紹介した。
荒牧陽子という女性シンガー?だ。
この衝撃はものまねする女性では西尾夕紀さん以来だった。

◆ものまねの新女王荒牧陽子へのコメント

しかし、このYoutubeへのコメントにはひどいものもあった。

「女・青木隆治とは言えない」系のコメントがかなり多く、悲観的なものばかりだった。
本人が自称で言っているわけじゃないのに。
悲しい。

これだけの実力の持ち主なのに、あまりに手厳しいコメント。
「青木隆治は美空ひばりという女性をやっているが、
荒牧陽子は男性をやっていない」
というのが目立っていた。

青木隆治さんが、
「美空ひばりさんは志村けんさんができるとできる」
ということを言っている。

僕も「美空ひばり」と「志村けん」はやる。

そう、声質が非常によく似ているのだ。

そもそも美空ひばりの声は低いので、男性でも出しやすい部類の女性の声なのだ。

男性も裏声を出せば高い声は出る。
女性は太い声を出そうと思ってもなかなか出るもんじゃない。

おそらく太い声の出る女性はいるが、そういった声帯の持ち主は
女性でも声の低いアーティストのものまねになってしまい、
今回やっていた高い声のアーティストはできないだろう。

どうしても男性をやらないと「女・青木隆治」という呼び名は納得いかないなら
本当に女性のような声を出す男性アーティストを狙うしかないだろう。

あれだけの声質が出せるのはなかなかいないですよ。

たぶん男性が女性の声をやるよりも、
女性が男性の声まねをする方が大変だと思う。

男性をやらないものの、この荒牧陽子さんはおつりがくるくらいものまねがうまい。
しかも、これで「初めてのものまね」ですよ。
末恐ろしい伸び足で青木隆治さんなどを追い詰めるかもしれません。

素人がなんら言おうと、プロのスカウト達がこれだけ認めてるんだから
すごい実力の持ち主と言うことは確か。



僕は応援していきたいと思う。





★★★浜松にいた頃の記事写真が見たい場合はこちら★★★
http://monomanemikamitun.hamazo.tv/








同じカテゴリー(ものまね芸人)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 00:21│Comments(18)ものまね芸人
この記事へのコメント
荒牧さんはこれからの人なのでこんな状況を乗り越えればすごい物まねタレントになりますよ。僕も応援してきます。やっぱり物まねしてる人しか分からない事もあるので。
Posted by スパイク at 2011年07月25日 19:52
スパイクさんへ
注目度は相当高いと思います。
頑張ってほしいですね。
Posted by まねリーマン三上まねリーマン三上 at 2011年07月31日 01:52
女王。美空ひばり。

何処が凄いか現代の馬鹿じゃ分からない。

音域?5オクターブ?

笑わせんな。

歌唱力とか逝ってる時点でそのレベルだな。

青木隆治はものまね越(美空ひばり)を【演じた】わけだ。

この女、西尾とどう違うんだ?

ツートン青木がやってた事してるだけ。
Posted by 神木隆治 at 2011年09月15日 00:56
神木隆治さんへ
僕には難しすぎてこの表現の意味がわかりません。
ごめんなさい。
考え方は人それぞれですね。
Posted by まねリーマン三上まねリーマン三上 at 2011年09月15日 01:50
マキタソはシンガーです!

ものまねは彼女があまりにもその曲の本人に似ているとの評価でテレビ局が「女 青木隆治」としてデビューさせただけですよね。

彼女自身はシンガーとして活動してますので、今回テレビ局からものまねでお仕事をもらっただけです。

テレビの事はテレビ局の特権ですので、どのようにするかは局の自由だと思います!

ものまね自体が人のまねですから
現在ものまねでデビューしている人自体が過去のものなね芸人のまねです。

誰も非難出来ないと思います。

結構悪口を書く人が多いですが言い換えれば彼女の実力が凄いんでしょうね^^

私は支持派ですが、西尾さん・青木さんそして荒牧さん全てそれぞれの持ち味があり彼女は彼女で凄い持ち味があると思います。
Posted by 隼ライダー at 2011年10月14日 12:58
荒牧さん…あのどや顔どうにかなりませんかね…
歌うまいのに、見てて、聴いててイラッとするのがもったいない
Posted by puko at 2011年10月30日 10:17
私は彼女を指示する派!
その辺の日本人歌手よりは上手だし、こういう人が歌手になればいいと思う。
頑張ってね、荒牧さん!
Posted by とおこ at 2011年10月31日 23:04
既にミュージシャンとしてデビュー済みの(CDもリリース、ライブ活動もしている)彼女を「無名のスタジオミュージシャン」と偽ってスカウト番組に出すテレビ局にも問題あるよなあ…。彼女にも視聴者にも失礼だよ。
出すんなら普通にものまね番組に出してあげればいいと思うんだが。
Posted by 雷太 at 2011年11月04日 10:55
初めまして。

自分は彼女は好きではありません。

胸を強調してるように見えるしそういう人がものまねは似合わないと思っています。


それに、女性版青木隆治と言われてますが彼とは全く正反対です。

青木さんに失礼です。

胸とスタイルで見せつけてるみたいで自分は嫌いです。


ものまねだったら西尾さんがまだ好きです。
Posted by 青木さん大好き at 2011年11月11日 19:48
とおこさんそれは辞めてください。

彼女はキャバクラかAV女優みたいなイメージで歌手とかものまねとか合いません。

青木さんだっていい迷惑ですよ。

青木さんは青木さんですから。

自分はこの女大っ嫌い。

西尾さんの方がまだものまね上手ですから。
Posted by 青木さん大好き at 2011年11月11日 19:51
ものまね歌手として大人気の荒牧陽子。青木隆司の影が薄くなるほどです。
市原利花、西尾夕紀、ミラクルひかる他,多くのものまね上手がいるのに、
なぜでしょう?
それは彼女が今までとは大きく違うものを持っているからです。
似ているとか似てないとか言っている人はそれを感じられない鈍感な人です。10%の視聴率upや500件以上の仕事のオファーが彼女の評価です。
もう少し勉強しましょうね。
Posted by prodesu at 2011年11月24日 05:34
なんかいろいろと意見が出ているようですが、僕のブログの中でこの記事がダントツ1位のアクセス数です。
注目度が高い証拠だと思います。
彼女の実力は本物なのはかわりありません。
売れた人が需要のある人、売れない人が需要のない人だと思います。
視聴率が10%上がる時点でとんでもない数の人が彼女に期待しているということの証明です。
売れると必ず批判する人が増えるもの。
僕も売れてるけど嫌いなものまね芸人さんはいます。
僕は荒牧さんは支持し続けると思います。
青木隆治さんもすごいのは認めますが、僕にとってそれ以上の衝撃でした。
あそこまで声質を変えられる人は見たことないです。
ものまね芸人のものまねはだいたい柱が何本かあって、そこからちょっと高さや声のしぼり具合を変えて枝分かれさせてネタを増やしますが、荒牧さんはその柱が何本もあるイメージです。
見た目どうこうじゃなくて、僕はその声質の種類とそれに伴う歌唱力のすごさを認めてほしいと思います。
Posted by まねリーマン三上まねリーマン三上 at 2011年12月19日 05:53
色々な意見をお持ちになっている方がいますね。
評価は人それぞれ、とやかくは言いたくないけど
批判は辞めよう。何をどういっても「その道のプロ」が評価しオファーしている事が実力です。
荒牧さんにとっては今年が勝負。この評価をどう生かすか。静かに見守れないものですかね。
Posted by 素人評論 at 2012年01月04日 10:34
2度目の投稿です。デビューして、5ヶ月たちました。相変わらず、心無いコメントがあります。
荒牧陽子を否定する意見に対し、私のブログ内で記事をのせております。機会があれば、一度お立ち寄り下さい。http://ameblo.jp/prodesuyo/
Posted by prodesu at 2012年01月06日 02:40
私は青木隆治さんの方が好き。理由は彼のものまねには本人の方の思いや、心情が入っていると思います。それはものまねを聞いている時に伝わってきます。だから聞いている人々を感動させることができるんだと思います。私は、美空ひばりさんのものまねが好きです。特に「愛燦燦」は自然と涙が出てきます。その歌に思いを込めて歌っている人じゃないとそんな事はないと思います。それに比べて荒牧さんのは・・・・・・。この間美空ひばりさんのものまねをやっていましたけどたいしてうまくありませんでした。青木隆治さんが可哀想。女版青木隆治なんて使われてて・・・・。ものまねバトルでその二人が出ていたときあんまり嬉しそうには見えませんでした。私だけがそう思っているのか、本当にそうなのか・・・。もう美空ひばりさんのものまねはやらないでいただきたいです。心の底からそう思っています。
Posted by みかん at 2012年01月18日 15:52
昔美空ひばりさんも硫酸をかけられた事が有りますし、ソフトバンクの王会長も下駄で殴られた事が有ります。人はあまりに自分とレベルが違う人と出会うと尊敬・好きになるか、批判・とんでも無い行為をしてしまう様です。人を褒めるのには資格は不要です。褒めているのを見て誰も不快にならないから。でも人を批判するには資格が必要です。人が不快になるのだから批判できるだけの実力が有るか言えるだけの根拠を持っていないと。彼女への批判を見ていると、これらに全く当てはまらない、嫉妬から来るただの悪口が殆どです。私の周りでも、音楽的能力が高いと思われる(音大声楽科出身の友人、娘のピアノの先生etc まねリーマンさんもそうですが)人は荒牧さんを評価しています。同じモノマネ芸人でもミラクルひかるや福田綾乃、おかもとまり、コロッケや原口あきまさ等、彼女を高く評価しています。顔も名前も判らないネットの世界でしか強い事を言えず、努力もせずにいる輩が、天賦の才能とひたむきな努力をしてわずかな幸運をきっかけに大成功した荒牧さんを批判しているのは、3歳児が東大生に学問の事で批判している様なもの。軽蔑にしか値しません。女青木という名前もTV局が勝手に付けただけで、本人はものまねシンガーとしか名乗っていませんし、美空ひばりさんの真似も、青木さんの18番で青木さんのファンが他人が真似するのを嫌がって批判をされる事を判っていて、あえて真似をしたのは完全にTV側の都合だと判りますよね。それで彼女を批判するのはお門違いです。青木さんには青木さんの、荒牧さんには荒牧さんの良さが有ります。あと、生理的に好みで無い人はいるとは思いますが(これは好みなのでしょうがない)、あえてそれをネットで書く必要が有りますか?それが嫉妬だと思います。
Posted by yuu at 2012年02月03日 00:38
歌はうまいと思うし
似てるネタも多いと思います。

ただ、この方を左右するのが
媚びた感。

モノマネをしていても
荒牧陽子としての媚びがある。
だからじゃないでしょうかね。
Posted by 別に at 2012年02月28日 04:22
個人的な感想を書き込みますが
荒牧さんはモノマネの領域をはるかに超えています。

世界に通用するエンタティナーになって欲しいし、俺は成れると信じています。
Posted by まる at 2012年03月06日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。