2013年05月07日

◆川内さんのそっくりさんであるM高史さんがえらい取り上げられてますね。僕の友人達もすごかったですが…

ものまね芸人であるM高史さんがえらいことになってますね。

先日の5/5にもブログで触れたんですが、
案の定「アッコにおまかせ」に取り上げられてました。
公務員マラソンランナーの川内さんのそっくりさんとして自らもマラソン大会に出場。
アスリートものまね芸人で、腹もぱっくり6つに割れていて、筋肉質のマラソンランナー。



◆川内さんのそっくりさんであるM高史さんがえらい取り上げられてますね。僕の友人達もすごかったですが…

M高史さんは先日「駒沢大学の学生さん」と紹介したのですが、
28歳ということで、全然学生さんではありませんでした。

しかし、調べてみると


駒澤大学
(陸上競技部OB)

福祉の仕事
(知的障がい者施設の職員)

ものまね芸人
という異色の経歴を持っておりました。

どうやら駒大の駅伝のマネージャーの経験者らしいです。

お詫びして訂正させていただきます。


ご本人のユニフォームに掲載されている「埼玉県庁」に対し、M高史さんのユニフォームは「埼王県庁」と、「点」を1つ抜いただけの文字にして出場したため、一般ランナーが川内と思いこみ記念撮影を求める列が途切れない。
深々と礼儀正しくおじぎする姿勢、ガッツポーズの腕の角度、早口のしゃべり…。
あらゆる部分を似せて完璧だったようです。

◆川内さんのそっくりさんであるM高史さんがえらい取り上げられてますね。僕の友人達もすごかったですが…

ニュースによると川内さんご本人も少々ご機嫌斜めだったようです。
「芸人さんは生きるために必死ですから。パロディー、風刺と思って」
と大人のコメントを発したが、ツーショット撮影で笑顔も会話もなし。
川内くんも公認? の問いにも「公務員が商売、営利(に使われるの)は良くないです」と断じた。


川内の胸中を察してか、春日部市体協の佐久間実会長がM高史さんを呼びつけ
「その文字は紛らわしい。訴えられるよ」
など注意したが、そこは芸人のたくましさ。
「モザイクを入れるか、4文字の羅列を替えるかします」と柳に風。
大集団後方からスタートし、約5500人の「超ごぼう抜き」で1時間10分超の10番目にゴール(タイムは非公開)した川内も、首をひねるばかりだった。


と、なかなか厳しい内容だった。


ちょっと内容は違うが、ふとあの事件を思い出した。




さらに、「21世紀の石原裕次郎オーディション」にゆうたろうさんが出場したり、
AKB総選挙にキンタロー。さんが直談判に行ったり、
のっちがオバマ大統領に会いに行ったり、
番組で一緒になるのはいいが、外でいきなりだといろいろ事務所的にもあるでしょうから、なかなか大変でしょうね。


僕の友達も金本選手のそっくりさんとして金本の引退試合に行ったり

◆川内さんのそっくりさんであるM高史さんがえらい取り上げられてますね。僕の友人達もすごかったですが…
http://www.daily.co.jp/tigers/2012/10/09/0005438626.shtml

佐々木健介のそっくりさんとして「笑っていいとも!!」で共演したり

◆川内さんのそっくりさんであるM高史さんがえらい取り上げられてますね。僕の友人達もすごかったですが…

はちゃめちゃしてますけどね。

今回は相手が公務員だったのがよくなかったのかもしれないですね。

本人はブログで謝罪をしていましたが、ちょっと気の毒でした。


僕は同じ「三上」の姓をもつものまね芸人なので、ほっておけなくて、擁護する内容を書いたところ、

なんと、直後にM高史さん本人からfacebookにシェアをしていただきました。

僕はM高史さんから友達申請を以前にいただいていたのでした。


さらに、今日はお礼のメッセージまでいただいて…。


先日はブログに掲載していただいてありがとうございます!!

まだまだ青二才ですが芸もマラソンも磨いて頑張ります!!

同じ姓でレパートリーもけっこうかぶっていてとても親近感があります。笑
今後とも宜しくお願い致します。

M高史


なんと律儀な…。

◆川内さんのそっくりさんであるM高史さんがえらい取り上げられてますね。僕の友人達もすごかったですが…

このコメント通り、僕とM高史さんのネタはもろかぶりが多い。


非常に似ているが、負ける気はない。

マラソンや川内選手似という飛び道具がある分、劣勢ではあるが、僕にも130種類というものまねレパートリーがある!!

いつか共演できるといいな~!

また言うけど誰か僕に似てる有名人出てこないかなぁ…。





★★★浜松にいた頃の記事写真が見たい場合はこちら★★★
http://monomanemikamitun.hamazo.tv/








同じカテゴリー(ものまね芸人)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 19:23│Comments(0)ものまね芸人
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。