◆ここ2週間の目まぐるしい出来事により、僕の生活が一変しそうです!その9

THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上)

2019年06月24日 21:54

前回までのあらすじ
1.まねリーマン、「ものまねの館マリオ」のオーディションを受ける
2.お店が東京都内のものまねのお店と関係していることが発覚
3.オーディションに見事合格!
4.東京の芸能事務所の社長、オーディションでまねリーマンという原石を見つける!
5.中高年のサラリーマンの星として売り出すことが決定!
6.サラリーマンとして働く会社側に報告、相談→了解を得る!
7.マリオステージデビュー!
8.マリオに出演するプロのものまね芸人のステージを観まくる!
9.ゲンジョウとのツーマンライブを成功させる!
←今ここ

取り急ぎ、6/9(日)~14日(金)までの6日間は神奈川・東京・静岡・愛知と、サラリーマンの方の仕事が立て込みつつも、行ける日にマリオに訪れ、MCとネタを見て、勉強させて頂きました。

6/12(水)にお会いしたものまね芸人さん(その3でも紹介した写真ですが)

松本えいじさん。この方は僕のネタリストとカブリが多い方。まさかの年上でした。見えね~!


アムラさん。まだデビューして日が浅い方らしいですが、安室奈美恵に見た目も声もよく似てました。


マエダ夏男さん。分かりやすいネーミングです。TUBEの前田さんのそっくりさん。本人公認。声もそっくりです。


みんなで記念撮影。



6/14(金)にお会いしたものまね芸人さん。

この日はぐっちゃん。さん、マエダ夏男さん、カマダセイコさん、八木良さん。

この日はライブ終わってすぐに帰ったのであまり写真がありません。

ぐっちゃん。さんはぐっさんのそっくりさん。声も似てます。会社の社長さんもされています。
この方は「ものまね王に俺はなる!」決勝大会でお会いして以来ですね。浜松祭りにも来られてました。


カマダセイコさん。オカマのものまね芸人さんです。りんごちゃん。さんのように、見た目と声のギャップを使った芸人さんです。


マエダ夏男さんは上にいます。
八木良さんはもう言うまでもありません。しょっちゅー絡んでいるオードリー若林のそっくりさんです。
僕が食傷気味なので、もう彼の写真は載せないでもいいでしょう。

彼がステージに呼び込んでくれて、ちょっとネタを披露しました。

というわけで、かなりの頻度でマリオに訪れていました。


楽しそうに見えるかもしれませんが、サラリーマンの仕事で結構な出張が重なり、クタクタ。
しかもこの1週間は東京の事務所の社長とラインと電話が何度も何度も来ました。

様々なことが決まっていくのです。詳しくは次回へ。


関連記事