2015年01月06日

◆こっそり清水良太郎(清水アキラの息子)のステージを見てきた

実は昨日、とある企業の新年会に行ってきた。
ゲストに清水良太郎が来るという情報を得て行ったのだが…。

◆こっそり清水良太郎(清水アキラの息子)のステージを見てきた


ちょっと前に同じ場所で見た浜松商業の同窓会にゲストで来ていた
父である清水アキラさんのステージに内容が非常に似ていたのである。

なかなか両方を見たことがある人はいないと思うのだが、
やはり父の背中を見て育ったと表現するのがいいんでしょうね。

そもそも良太郎さんの方は俳優さんが本職だと思うので、
清水アキラさんよりも面白さで言えば下回ってましたが、
すごく客いじりをされていてビックリしました。

面白さよりも歌を聴かせるステージでした。
しかも1/3近くは地声で歌っており、ものまねではなかった気がします。

ひと昔前は「僕はものまね芸人じゃない」といった旨の話をしていましたが、
先日のものまね王座決定戦でも決勝まで残ってかなり上位にいましたので、
もうそれでいいと思っちゃってるかもしれませんね。

しかしまぁ、お客さんは30~60代のおじちゃんが200~300人ほどいる中での
完全アウェー状態でのステージだったのにも関わらず、
堂々とステージを繰り広げているのはすごかったですね。
若いのにオラオラ系の客いじりをおじさんに向けてしていたのは圧巻でした。

あ、このくらいのネタでいいのか、といったところもありましたが、
拍手のあおり方や、客いじりの進め方など勉強になり、収穫でした。

でも僕は原口さんやホリさんのように、オチを付けたい派であり、
また本格的な歌まねもしたいという贅沢な願望を持っているので、
今回は本格的な歌まねタレントという分野で参考になりました!


またそういったステージがある時には積極的に観覧に行きたいもんですね。


さて、実は今夜は僕は会社の新年会でものまねステージをしなければならんのです。
おそらくこのブログが上がる頃にちょうどステージをしているでしょう。
僕のものまねに慣れてる人が一番の敵なので、大変ですが、頑張ります!!




★★★浜松にいた頃の記事写真が見たい場合はこちら★★★
http://monomanemikamitun.hamazo.tv/








同じカテゴリー(ものまね紅白歌合戦)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 22:07│Comments(0)ものまね紅白歌合戦ものまね芸人
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。