2012年04月15日

◆5年ぶりの再会!桜井ちひろさん!

てぃーだブロガーであるものまね芸人しじみさん。
現在那覇市若狭の「しじみんちゅ」というお店でものまねパブをしている。
かつて「ものまね王座決定戦」でレギュラーをつとめ、
コロッケさんの妹分として活躍されていた。

僕も何度か行ったことがあるのだが、
3月下旬に、桜井ちひろさんがライブをしに来るということで観に行かせていただいた。
◆5年ぶりの再会!桜井ちひろさん!

この方とは5年前にお会いしたことがあり、

すごい衝撃を受けた記憶がある。
アニメ系のものまねの女王と言っていいくらい、
エヴァンゲリオンやハイジ、タッチの南ちゃんといった有名どころのネタを押さえている。
現在その縁もあってアニメの声優もされている。
フジテレビのリアルスコープでもナレーションをしたり、
様々な番組のナレーションも。

さらに、倖田來未のものまねを「HEY!HEY!HEY!」で本人の前でし、
本人公認になっている。

◆5年ぶりの再会!桜井ちひろさん!

僕が出会ったのはしょこたんの番組「溜池NOW」。
企画は「ギザ細かすぎて伝わらないアニメものまね選手権」。
この時、様々な若手芸人さんがいらっしゃったのだが、
一番真剣なまなざしで準備をされており、すごく印象に残っている。
ほとんどの人がネタ元のキャラクターのかっこうなどしていないのに、
メイクやかつら、コスチュームをつけ、1人だけ声をかけづらい状況だった。

今やレパートリーは300以上。おそろしい。

ライブ後、お話をしたかったのだが、観覧席になんと哀川翔さんがいたため、
桜井さんはずっと哀川さんとしゃべっており、なかなかしゃべれず。
哀川さんは「みなさんのおかげでした」の「男気じゃんけん」で来沖していたのだった。

思わぬ遭遇だったが、ちょっとあきらめ気味だったところ、
しじみさんが気を使って声をかけてくれ、お話しすることができた。

当然僕のことは覚えてはいなかったが、
「今からコラボする?」
と言われた。
恐れ多かったのと、一緒にいた方がもう帰らないといけない時間だったので、
丁重に、丁重にお断りしたが、いつかまたコラボする日が来たらな…なんて思う。

彼女は僕が一時期あこがれていた、
原口あきまささんや秋川雅史、オードリー、スザンヌ、Hi-Hi、はなわ、HEY!たくちゃんなどが
所属する大手事務所「ケイダッシュステージ」。
高みに登りつめないとコラボはない。

頑張ろうと誓う日となりました。





★★★浜松にいた頃の記事写真が見たい場合はこちら★★★
http://monomanemikamitun.hamazo.tv/








同じカテゴリー(ものまね芸人)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 10:03│Comments(0)ものまね芸人
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。