2011年02月23日

◆実はまねリーマンはなすびの後輩?先輩?その1

◆実はまねリーマンはなすびの後輩?先輩?その1
何年も前に伝説の番組となった「電波少年」。
ここで人気を博した「電波少年的懸賞生活」を覚えているだろうか?
なすびというあまりにインパクトのある長い顔のモジャモジャ頭の芸人さんがいた。

この人、実は僕の大学の先輩です。正式には当初先輩でした。
というのも、彼が拉致されて懸賞生活に入ったのは12月の特番シーズンだったと思う。
当時彼は大学4年生。
うちの大学の法学部だった。僕は違う学部で、校舎が違っていたが…。
結構偏差値が高い学部だったので、頭は良かったと思う。
実際彼の日記は難しい漢字や言葉が使われていた。
大学4年の12月と言ったら1月に卒業試験が控えている時期。
彼はここから1年間の懸賞生活に入る。
当然大学を卒業できず、留年。
この時点で先輩だった彼は僕と同学年になる。

翌年の12月、彼は懸賞生活で100万円の景品という目標を達成し、
僕もついに「同級生として卒業できる!」と思ったのもつかの間…。
みんな覚えていないと思うが、彼はそのまま韓国に拉致された。
そして韓国での懸賞生活に入るのである。
当然大学を卒業できず、留年。
その後韓国での目標も達成し、大学を卒業した。

すなわち、僕の後輩として卒業した。

現在なすびさんは俳優として頑張っている。
というわけで、彼は僕の先輩として大学に入学し、後輩として卒業した。

…だから何?





★★★浜松にいた頃の記事写真が見たい場合はこちら★★★
http://monomanemikamitun.hamazo.tv/








同じカテゴリー(★プライベートなお話)の記事

Posted by THE まねリーマン(旧芸名 まねリーマン三上) at 19:12│Comments(0)★プライベートなお話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。